鶴亀会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009 冬から春へ

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


日本酒の熟成が進む冬。春の口開けを期待しながら、初日の出を楽しむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、ビールの旨いお店を、転々としています。
国分寺のカンブリヌス、三鷹のハラッパー、吉祥寺のバイク(BICKE)など。軽く一杯か二杯で十分満足できます。
ろびん
2009/01/11 21:22
吉祥寺のBICKE、行ったことあります。
ここ、眺めも結構いいし、お料理もおいしいですよね。
ろびんさん、ランチセットはもうお試しですか?
おあき
2009/01/13 21:31
おあきさん。ランチはまだです、近いうちの土日に探検してみまぁsu(^_-)
ろびん
2009/01/13 23:28
昨日の「ichiRyu」さん。本当に素敵なお店でしたね
ワインは醸し甲州が特に気に入ってしまいました。
(mixiに美味しい写真たっぷり載せました)

昨日お話した3月21日の清水牧場のチーズをお取寄せしてのワイン会
当日用に、バッカス、プティニュアージュ、もし注文できれば森のチーズ。そして均質化していないミルクで作られた生きたヨーグルトを頼む予定です。

ご自宅用に別に注文したい方は、ご連絡お願いします。
モノによっては2ヶ月くらい前に注文しなければならないので、早めにお願いします。
商品は↓をご覧ください。
http://www.avis.ne.jp/~svarasa/manu1.html

2009/01/18 13:30
ichiryuさん、とても繊細なお料理でしたね。
醸し甲州も本当においしかったです☆

清水牧場のチーズは別注文で、「クワルク」1個と「ヨーグルト」1本をお願いします!

楽しみです!!!
いちみ
2009/01/19 10:04
いちみさん、おあきさん、Nさんよりご注文いただきました。
3月21日用含め、無事全てオーダー出来ました

2009/01/25 11:28
昨日いちみさんと、プチコニシで行われた日本ワインフェスタの造り手セミナー&試飲会に参加してきました
セミナーでは、高畠ワイナリーのワインを6種。特に樽発酵のシャルドネは、ナッティーでブルゴーニュのもののよう
店頭での試飲ワインは、山梨はもちろん、北海道、新潟、大分、大阪まで!!日本でも各地で造られているのですね

2009/02/15 11:01
3月21日、ひさしぶりですね。楽しみにしています。
隊長
2009/02/22 15:21
隊長、よかったです〜!!
21日楽しみですね!!
いちみ
2009/02/26 13:29
こんにちは。21日、どうやら仕事を休めそうです。
午前中のスタートでも大丈夫そうです。
おあき
2009/03/13 12:01
おあきさん、良かった
では11時半に国分寺集合で、12時過ぎにスタートという感じで

2009/03/17 06:51
了解です
よろしくお願いしま〜す
おあき
2009/03/17 12:20
すみません。。絵文字入れ間違えました
おあき
2009/03/17 12:21
11時半に国分寺、です
楽しみです
いちみ
2009/03/20 18:19
土曜日は皆様、お疲れ様でした。
久し振りに皆で集まり、美味しいチーズ&ヨーグルトを堪能出来て良かった〜
次回は新居での初ワイン会です
5月16日の誕生日(私事ですが・・・)にしようかと思っていましたが、Nさんのご都合と合わせ、23日の土曜日に決定しました隊長もOKです!当日の1本目は、本来ワイナリーで、醸造家が品質のチェックの時にのみ味わう事が出来る発酵が終わったばかりの無濾過・非加熱の生ワインを予定しています。
プチプチと微炭酸を感じることができますよ

2009/03/24 06:48
次に持っていくワインは検討中。
これとは別に、蔵元でもらった、磯自慢の一升瓶がありますが。。。いかがですか?
隊長
2009/04/07 22:40
23日に変更ですね。了解です。
この日も仕事なのですが、たぶん途中参加できると思います。
おあき
2009/04/10 12:08
ようやく清水牧場さんの「羊のチーズ」入手出来ることに
6月頃から販売可能とのことで早速予約しました
で、まだ先ではありますが、7月4日に羊他清水牧場のチーズをお取寄せして飲みませんか?

2009/04/17 06:45
7月4日土曜日、了解です。javascript:putEmoji2(%22赤ワイン(ユラユラ)hdeco%22,%20object_id%20)
隊長
2009/04/26 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009 冬から春へ 鶴亀会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる